これ書く前にやることあるだろ

ゲームとかその他もろもろを書いたり書かなかったりします

火山の娘をめちゃくちゃおすすめしたいだけの記事

お久しぶりです。どげんげんです。 最後に記事を書いてからほぼ1年振りですね。 後半は…? まあとにかくなんで今また記事書いてるのかというと滅茶苦茶いいゲームにぶち当たったのでそれについて書きたいってだけです。 ということで今回は中国から出た娘育…

【ネタバレあり】カリギュラ2感想&帰宅部キャラ雑感(楽士の残滓閲覧済み)

※ネタバレ感想注意(前作含む) 全体的な感想 最後の最後でぶっこんできたのほんとズルい メッッッチャ良かった…… 前作と地続きの舞台かつ目的も一緒の話でありながら、しっかり話の色も変わって新鮮さもあり遜色ないどころか上回るレベルの面白さでした。 一…

【ネタバレなし】カリギュラ2の感想

スクショ貼りたいがためにふせったーじゃなくてここを久々に掘り起こしました。 最終更新3年前… とりあえずこっちは控えめにしてネタバレありのほうでバンバン貼る予定です。 カリギュラ2やりました。 前作(OD)は結構前にやってて2も気になってはいたんだけ…

四国行きます

学生生活遠回りしたりしなかったりと色々ありましたが1月にようやく晴れて仕事に就くことができました。で、本社が四国にあるため3月中旬から東京を離れて研修としてしばらく四国で暮らし、その後配属先に行くという形になりました。つきましてはMTG関係の方…

自分のゲーム遍歴を振り返る~幼少期から小学生ぐらいまで~

ゲームについて書くと語った以上、自己紹介がてら今まで遊んだ作品について書くべきだと思ったのでいろいろと振り返っていこうと思います。記憶がおぼろげだったりして発売日とか前後してるかもしれないけど許して。長くなったので分割してます。 幼少期~小…

このブログについて

ここは筆者のゲームなりなんなりの流行り廃りだったり振り返りだったり愚痴だったりをグダグダ垂れ流すブログのつもりで建てました。 ブログ名の通り切羽詰まってるときには極力書かせないようにする施策を行っているので更新頻度はお察しいただけると幸いで…